イエスマン

 

イエスマン

 

“YES”は人生のパスワード

 

離婚をキッカケにネガティヴな性格になった銀行員の主人公カール。

顧客からの依頼はほとんど全て断り、

友達から合コンを誘われてもなんだか合コンに行くって出会いを求めてる感が強すぎて合コンに行ってる自分カッコ悪いとか、上手く話せなくてモテない結果に終わるのが嫌で何かと理由をつけて断り続ける主人公カール。

 

 

 

そんなカールに見かねた友人によって無理やり連れられ自己啓発セミナーへ行くことに。

そこで行われていたセミナーは何にでも「YES」と答えなさいというYES教。

そして何にでもYESと答える誓約を立て、セミナーを終えたカールは早速ホームレスに遠い公園まで乗せてってくれと頼まれ、乗せていって着いたらガソリンがなくなり、携帯を貸したら携帯の充電が切れて……ここから急展開。全てはホームレスの頼みをNOと言わずにYESと言ったことから始まり。

 

どんな誘いにも必ずYESと答えることで韓国語を覚えたり、バンジージャンプをしたり、ギターを弾けるようになったり、NOと答えていたら出会うことのなかった人、経験することのなかったことをたくさん経験してこれまでの人生とは一変しどんどん面白い人生になっていき、観ていてワクワク、そしてとっても笑えます。

コメディ映画ですが、恋愛モノとしても面白い。

  

 なんとなーく気が向かない誘いや、めんどくさい頼みを断らずYESと答えることで思いもよらない出会いが待っているかも…と思えて自分のこれからの生活にも取り入れてみようかなって観終わった後になると思います。

 

 

最後の最後のオチまで見事な、とっても笑えて元気になる作品です。

 

 

イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版) (予告編)

 

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]