
お金に取り憑かれない人生

 

お金はみーーーんな欲しい

ぼくもほしい

 

世の中大抵のものがお金で買える

 

 

大してお金をもっていない今、

これがほしいあれがほしい

ああ、お金があったらなあ

と思うことがしばしば。

 

 

では実際お金を稼ぐようになって

完全に自立して、

なににお金を使うのだろう、とふと思った。

 

 

なにかしたいと思ったときに、

お金が原因でどうにもならない

といったことは意外とないのかもしれない

というか、それは頭の使い方次第で

なんとかできるのかもしれない。

ヒッチハイクして交通費浮かしてみたり、

日雇いのバイトを立て続けにやったり、

家にあるもの売ったり、

友達に土下座して頼み込んだり、

上手に稼いでる人のマネしてみたり。。

 

 

お金お金とよくいうし、

「稼げる」みたいな言葉をみたら

むむって気になっちゃう自分がいる。

 

 

 

 

 

でもお金を稼ぐことを目的に働く、

お金を稼ぐための人生は嫌だなあ。

 

 

OOがしたい

OOをするためにはこんだけ資金が必要だ

だからこうやって稼ごう。

 

この思考回路でありたい。

 

 

お金はただの紙きれでありそれ自体に

何の価値もない。

 

稼いで稼いで貯金通帳とにらめっこしても
しょうがない。

 

お金を稼ぐことが目的になっては

稼ぎ続けてもなんにも面白くなく、

いつの間にかお金を介した関係の人しか

周りにいなくなる。

 

 

 

まだお金を稼ぐといえるほど

稼いだことはないけれど、

稼いだお金を自分への投資として

つかっていけたらいいなあ。

 

 

 

お金に取り憑かれない人生を歩もう