読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジムが続くには

 

 

僕は3カ月前から

最低3日に一回は必ずジムに行くように

しています

大胸筋が盛り上がってきて

ぼくの気持ちも盛り上がっています

(うまくない)

 

ジムに通おうと何度か考えて行かなかったり

一度は入会したけど行かなくなってやめた

などの経験ありませんでしょうか

 

ぼくもこれまでジムに通おうと決意して

入会したものの月に3回くらいしか

行かなくなって

結局やめたりという挫折を2度しております

 

そんなぼくですが

今回は3ヶ月間続けて

3日に一度は欠かさず行っております

 

はてさて

その理由は如何に

 

 

端的に言って

最大のポイントは

 

「家から徒歩2分の距離」

 

これにつきます

 

 

ラッキーなことにウチから

徒歩2分の距離にジムができたのです

 

 

 

距離ってじつはものすごく大事です

 

 

なんなら初心者がジムに通おうと

決意するうえで

最も大事なのは『距離』だと思います

 

ちょっとめんどくさくても

その場に行って始めてみたら

なんとかなる

 

これは勉強も一緒で、

やる気が出たから勉強するのではなく

勉強するからやる気がでる

順番が逆なんですね

 

そしてジムも一緒

 

誰だってジムに行くのが

めんどくさい日はあります

でもジムに行って筋トレしだすから

やる気がでて一生懸命やる

 

 

お気づきでしょうか

 

そのために一番大事なのは『距離』なんです

やる気がでない日に

家から遠いと

ジムへの移動時間まで考えて

やる気がでないのに拍車がかかる

しかし距離が近いとそこが違う

とりあえず歩いてすぐだいってみるか

 

ここが最大のちがいであり

ジム通いが続くかどうかの最大のポイントです

 

 

 

いくら距離が近くても

モチベーションが低いとだめですが

そもそもジムに通おうと決意したときに

モチベーションがあったはずなので

なんとかなるでしょう

 

夏に脱ぐこと考えたり

理想のボディーの写真を貼ったり

スケジュール帳にジムの予定を先に書いたり

モテたかったりモテたかったり

 

 

 

ジムに行ってカラダを変えてやろうという人

 

ぜひ歩いて行ける距離のジムへ

 

 

ちなみに僕の目標は腹筋を

物の見事ににバキバキにする

ですので成功した暁には

写真をアップしたいと思います

 

 

夏に自慢できるカラダは冬からつくろう

 

 

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名