
相撲観戦とかどうでしょう

 

ちょっとお年寄りのイメージが

あるかもしれない相撲

 

サッカーや野球に負けず劣らず

ものすごくおもしろいですよ

 

 

今年の9月場所をみにいきました

もともとおじいちゃんと小さい頃から

相撲をテレビでみていてすきでしたが

生でみたことは一度もなく

両国国技館に行ってまいりました

街が相撲一色

駅で力士もみかけたり

f:id:onlylifestyle:20161126143503j:image

 

両国国技館には

過去の優勝杯が置いてあったり

売店で焼き鳥買ったり

日馬富士弁当とか白鵬弁当とかとか

 

9月場所は豪栄道が全勝でしたので

豪栄道弁当が1番人気でした

 

f:id:onlylifestyle:20161126143554j:image

 

ちゃんこを食べれたりで

東京観光っていってもどこいこう

って人にとてもおすすめできます

 

相撲の聖地両国国技館

圧巻でした

 

f:id:onlylifestyle:20161126094058j:image

 

 

 

力士と力士がぶつかり合う音

迫力ものすごいです

 

今場所では、石浦が大健闘していますように

小さな力士が自分より大きい力士を

倒すとこなど圧巻

 

そしてなにより横綱

f:id:onlylifestyle:20161126094228j:image

 

 

でてくると会場の空気が違います

 

 

 

 

取り組み直前の全員が静かになって

息をするのも忘れるぐらい

 

f:id:onlylifestyle:20161126094334j:image

 

 

静まった会場からの勝負が決まると、

決まりそうになると

大歓声

 

個人的には今までみたスポーツで

1.2を争うほど迫力があり興奮しました

 (争ってるのはNBAです)

 

 

 

数秒で勝負が決まる世界

 

 

この素晴らしさは

空気、音、匂いなどなど

五感で感じるもので

会場で体感した人にしか

わかりません

 

 

 

ちなみに最終日だと

前の方座ってる人が表彰式で帰られるので

空いたところに行って

力士を目の前でみれちゃいますよ

f:id:onlylifestyle:20161126093451j:image

f:id:onlylifestyle:20161126093540j:image

 

 

ちなみにちなみに今場所は

優勝は鶴竜日馬富士ですかね

残り2日おもしろいのでぜひみてみてください

 

日本の国技

1度はライブでどうぞ


大相撲の解剖図鑑

大相撲の解剖図鑑