
5年日記

 

医師もすなる5年日記といふものを、

医大生もしてみむとてするなり。

 

 

むかしむかしあるお医者さんから

「医学部とか6年制だし5年日記というのを

つけてみると面白いかもね」と勧められ

5年日記を買って日記をつけています。

 

日記ってなかなか続きませんよね。。

でもなんか書いてると

あとあといい思い出になったり

なにかのきっかけになるのではないか、、

とかとか思ってやってみたかったりする。

 

そこで5年日記の登場

 

日記の中身は日付けの下に2015、2016、2017、2018、2019と

書くスペースが5年分あり、書いていき、5年分やったら完成。

そして後ろの方には

自分でテーマを書いて五年間でどんなことが

あったかそれぞれまとめるページもあります。

 

例えば僕は、

新しく始めたこと

深く関わった人

どんなバイトをしたか

などなどの項目を作って

今年が4年目ですが毎年の終わりにまとめて書いています。

(前の年と比べるのがとっても楽しい)

 

書かない時期があっても、書く時期、書かない時期を

比べたりするのも楽しいですよ。

 

紹介してるのは2017年1月1日始まりです。

今年もあと1カ月ちょっと。

ぜひ新年から

ぜひぜひやってみてください

 

5年間の成長、思い出を5年後に。

 

医大生もすなる5年日記

 

 

高橋 手帳 2017 5年ビジネス日誌 B5 No.64

高橋 手帳 2017 5年ビジネス日誌 B5 No.64

 

 

高橋 手帳 2017 5年横線当用新日記 A5 No.16

高橋 手帳 2017 5年横線当用新日記 A5 No.16