
医大生への勘違い

医大生と聞くと、

多くの人が「〇〇が痛いんだけどどこが悪いのかな?」

とか

「〇〇は体にいいってほんと?」

とか聞いちゃったりしますね。

医大生の多くが親戚やらどっかのおばちゃんから言われたことあるのではないでしょうか。 

そういう質問された医大生の内心は、、、

 

「わかんねえよ(^^)」

 

 です。

 

さらにさらに

医大生だととっても賢いと思う方が多いと思いますが、実際のところそれほど賢くないです。

東大や京大など誰もが賢いと認識するような医学科はそれはそれは賢いですが、地方の医学部の大学生は、

東大や大阪大学京都大学など旧帝大と呼ばれる医学科でないところ(経済学部とか工学部とかとか)へ進学されている方のほうがずっとずっと賢いです。

 

なので医大生へ過度な期待はやめときましょう。

尊敬の眼差しもしまいましょう。

賢い人はほんの数人ですし、

凡才の努力の集まりです。