
モテる努力その1

とにかくおしゃべりを磨け。

 

好きなお笑い芸人のネタをたくさんみたり、フリートークの多いバラエティー番組をたくさん観てもよい。

そして真似っこ。

喋り方とか方言の話ではない。

話の切り出し方や、かぶせかた。ヒントはいくらでもある。

なんならその番組を自分の気になってる子が観ていて話が広がるパターンだってあるかもしれない。

おしゃべりを磨いてとにかく女の子としゃべるのだ。

男でいくらでも練習しても意味がない。

喋っていくうちにどんな話題がウケるのか、どこまでいったらやりすぎなのかなど経験でしか身につかないことがたくさんある。

嫌われることを怖がってはなにも始まらない。

3日後にはだいたい忘れられている。

 

たった1度の人生。勝負しよう。