
医大生の部活

どこの大学でも新歓というものがある。

新入生を部活、サークルへの勧誘である。

僕の大学でもあった。

それはそれはものすごい勧誘である。

イケイケの先輩がイケイケな感じで勧誘していることもあれば

お前勧誘という名目がなければ在学中話しかけてくることなかっただろという先輩からの勧誘もある。

そして勧誘を受けながら僕は少し違和感を覚え始める。

「部活ばかりでサークルが全然ない、、でもまあ大学ってこういうものなのかなあ、、聞いてたのとちょっと違う、、」

そんななか僕は小中高と続けてきたサッカー部に入った。

いわゆる体育会系でイケてる集団だ。

 

そして新歓期間もおわり部活が本格的に始まる。 

いよいよ夢のキラキラ大学生活部活編のはじまりだ。

 

否。

地獄の部活ライフのスタートだ。

 

つづく